くるくる

このワケワカメな世の中への考察

2020-01-01から1年間の記事一覧

宗教勧誘

宗教勧誘を受けたことがある。 面白そうだからついていった。 確か父も、宗教勧誘を受けたことがあった。 父は、暴力反対を掲げる宗教団体に勧誘されて、教祖と以下のような会話をして追い出されたと言っていた。 「俺の妻が目の前で殴られている時でも、殴…

透明人間

変人と呼ばれることが多い。 変人と呼ばれると、何でも許されるようになる。 キャラ変しても、 「変人だから仕方ないよね~。」 叫びだしても、 「変人だから仕方ないよね~。」 踊っても、 「変人だから仕方ないよね~。」 これマジ便利。 「誰も私を見ちゃ…

解離

先日、精神科に行ったら「解離」だと診断された。 ワオ、しんどい。ワロタ。 以前、「記憶喪失」というタイトルでブログ(https://fushiginokuni.hateblo.jp/entry/2019/11/16/175352) を書いたが、その内容を医師に話したところ、かかる診断が下された。 …

チンコという武器をどうしようか

レイプされたらどうしようとたびたび考える。 レイプへの正当防衛は、チンコの根元を切断することだと考える。 「サイバンチョウ!何がいけないんですか! 私は彼からチンコという武器を取り上げただけです! レイプを実行するための最重要かつ直接的な武器…

「自己責任」社会に大人気の「認知行動療法」を悪用すれば「サイコパス」になれる

「自己責任」「認知行動療法」「サイコパス」がパズルのピースみたいにうまくはまった体験があったから書いておこうと思う。 自己責任が、自分の主観にも及んだら? 自分の主観も、自己責任ですよ。 辛いことがあったとしても、そこでどのような主観を持つか…

脳内で死にたいって言わないようにしよう

死にたいとき、脳内でいつも「死にたい。」と言っている。 この言葉が、リピートして止まらない。 私が死にたいのは、死んだら、おうちに帰れるという感覚があるからだ。 おうちに帰りたいというテンションで「死にたい。」と言う。 地球旅行中なんだという…