くるくる

このワケワカメな世の中への考察

恋愛とは

はじめまして。

1本目の記事です。

 

このブログでは、この世=不思議の国に、

論理の筋を通して、

自分が納得できる世界観を形成しよう、

と試みます。

 

常識を解体して、自分が納得できる世界を

構築するヒントになればと思います。

 

第一回は、恋愛です。

私は女子校出身ということもあり、

これがひたすらに謎でした。

 

私の認識では、

男子=男装が趣味の女子、です。

(男子ならば、女子=女装が趣味の男子

と、みなすことになりますね。)

 

この認識の良いところは、

男子だから(女子だから)

といった言い訳をしなくて済むところです。

全員中身は女子(男子)とみなせば、

人間性のみに着目できます。

 

私は仲良しの友達とは、

ハグをして、お泊まりして、一緒に添い寝します。

困るのはここです。

これを、男女平等の観点から、

複数の男友達にも適用しようとすると、

とんでもないことになりますね。

「何だこのクソビッチーーー!」

って、怒号が飛んできそうです。

 

「いやあ、別にビッチとかじゃなくて、

ただ友達にしていることを、

そのまま適用しただけなんだけどなー。」

 

私が複数の女友達にハグ、お泊り、添い寝するように、

複数の男友達に同様のことをするのは、

なぜいけないのか?

男女平等だよ!

 

そこで、数々の共学出身の男女にお伺いしたところ、

女「男子の性欲すごいよ?」

男「襲うでしょ!」

 

あ、性欲か。

恋愛の重大要素がわかった気がしました。

恋愛=友情+性欲

 

女子校では男子のお盛んな時期を目撃せずに済み、

性欲とは、漫画や文学の芸術の世界の作品、

として鑑賞しているだけでしたが、

共学では、それが今、目の前で、

現物、ナマ物として現れているんですもんね。

 

性欲との関わりが、第三者的か、当事者的か、

というのは、重大な違いに思われます。

 

一般の恋愛は、性欲の当事者となることが

要件のようです。

 

私無理ー、その世界観無理だなー。

セックスという過激そうなやつまでいらないから、

辛い時に、黙ってただギュって抱きしめて、

添い寝してくれる

女友達いればそれで幸せだよ。

安心感が欲しいよ。

 

彼氏できないなー。

で、男子と友達でいるためには、

相手の性欲に配慮して行動しましょうってことよね。

 

ポリアモリー?レズ ?バイ?

全員友達という世界観。

私はこの世界観がお気に入りです。

 

本当は男友達とも、

ハグ、お泊り、添い寝できたら最高だけど、

性欲や世間との折衷を考えれば、

我慢我慢。

 

生涯独身、処女貫徹でどこまでも生きたいわ。