くるくる

このワケワカメな世の中への考察

継続は力なり

継続は力なり。

されど、期限のために

継続を諦めざるを得なくなること

ありますねー。

 

継続する気分っていうのは、
期限を定めることにより高まる人もいるし、
逆の人もいますね。

 

継続しなきゃ力はつかないので、

継続の断念(=期限の到来)により

力をつけようと蓄積してきた今までの分すら

力にまでは及ばず、

ということになっちゃいますね。

 

期限の発生は

自発的な設定による場合もありますが、

外発的ならば、資源の枯渇というのが

大きいかもしれない。

金、時間…とかとか。

継続には資源供給システムも

必要かも。

 

そしてこの資源供給システムも

継続的なサイクルとして成立していないと

いけないんですねー。

 

いくら若くて、金がある

という貯蓄があっても、

貯蓄だけでは消えていくだけ。

 

良質な資源(金)供給サイクル

となる仕事が欲しい。

(短時間、高額、意義あり)

 

これがあれば

生活の充実や、

新しい能力獲得勉強も

継続できるぞ。

 

継続するサイクルが手に入れば、

不安も消えていくかしら。